Kitamichi DrCEREC通信

2014.05.18更新

いつも滅菌作業を行ってくれるのはスタッフの方々。
お疲れ様です。
少しでも彼女達が安全に作業を効率的に行うためにも投資は必要です。

手作業での洗浄作業中に事故は起こります。
針刺し事故などですね。
そこで、当院は診察に使用した器具に従業員が触れないように
MORITA社の自動洗浄機を導入しています。
この洗浄工程で全てのウイルス、血液、蛋白成分が完全に分解洗浄されます。
スタッフへの感染対策と、患者さんへの水平感染防止に大きな役割をしてくれます。

こういった感じで使用後の器具や歯を削る道具などを差し込むだけで安心が得られます。

歯科における 滅菌・消毒 にはこのように莫大な経費と人件費が必要になってきます。
保険制度化ではこういった経費に対する報酬がきちんとされていないのが今回のような
新聞記事にもつながっているのだと思います。

しかし、自分の受けたい歯科治療のために・・・・
当院は投資を惜しみません。

~CEREC One-day Treatment Center~
                                                      ~セレック即日修復センター 姫路~

投稿者: きたみち歯科医院