Kitamichi DrCEREC通信

2012.08.15更新

我々セレックを含めてCAD/CAMを使用したコンピューター歯学の国際学会としてISCD(国際コンピューター歯科学会)が存在いたします。正しく世界を舞台に活躍するエキスパート集団の集まりです。
JSCADはISCDの日本支部として現在は日本を中心に活動しています。
ゆくゆくはアジア圏の教育まで考えて活動する日本国内でのCERECのエキスパート集団です。
今回、日本国内においてCEREC CAD/CAMシステムの更なる発展と、同業者(歯科医師をはじめとした歯科医療従事者)に対する教育システムを充実するために関西支部が設立されました。
私も若輩者ながら支部長に就任いたしました。
設立大会はJSCAD会長でもあり私の恩師(師匠)でもある草間幸夫先生をはじめ、大先輩であり良き理解者でもありパートナーでもある副会長の江本正 先生、関西支部の役員理事の先生方の助けをお借りして行われました。
会場のシロナ大阪。
近代的なセミナールームでした。

素晴らしく整備されたショールームです。
もちろんCERECも展示されています。

会場は満席です。
誰一人として途中退席も無く、寝る人もいませんでした。
どの先生も熱心そのものでした。
今回司会、進行、講師の三役を行いましたが今までに無い熱気に押されそうになりました。
何とかやり遂げれたのも、草間先生、江本先生、林先生、村田先生、小田先生、小林さん、そしてモリタ、シロナ、白水、イボクラの協賛企業の方々のサポートがあってのことでした。
ありがとうございました。
今後も力を合わせ関西を引っ張って行きます。

投稿者: きたみち歯科医院