セラミック治療後、キレイにして終わりじゃない メンテナンスが最重要セラミック治療後、キレイにして終わりじゃない メンテナンスが最重要
感染リスクを可視化する最先端機器を駆使した予防治療感染リスクを可視化する最先端機器を駆使した予防治療
銀歯やセラミック治療後の違和感・トラブルを解決する きたみち歯科医院による再治療・メンテナンス銀歯やセラミック治療後の違和感・トラブルを解決する きたみち歯科医院による再治療・メンテナンス

予防専門サイト

ORAL PROBLEMSCAD/CAM セラミック治療後に
よくある歯・口腔内の悩み&トラブル

一番は、不良補綴物・・・・・が原因?

不良補綴物とは・・・

不良補綴物とは、精度が悪いため歯との間に隙間があったり、段差があったりする詰め物(インレー)・被せ物(クラウン)のことを言います。
隙間・段差があることで、虫歯の再発(二次カリエス)を招いたり、歯周病の発症・悪化の原因となったりするほか、口臭が発生したり、補綴物が取れたり外れたりするなど、様々なトラブルの原因となります。
不良補綴物を放置することは、お口の健康に悪影響をおよぼす恐れがありますので、お早めに歯科医院へご相談ください。

不良補綴物でお困りの方、詰め物・被せ物の調整や再治療をお考えの方は、姫路のきたみち歯科医院へお気軽にご相談ください。
当院ではセラミックのメンテナンスや再治療などを承っております。

セラミックは
メンテナンスが命―

セラミックは耐久性が高く、汚れが付着しにくい素材なので、虫歯の再発(二次カリエス)や歯周病などのトラブルが起こりにくいのですが、それでも定期的にメンテナンスを受けないと汚れが溜まり、虫歯・歯周病の原因となる場合があります。
セラミックを長持ちさせるには、定期メンテナンスが欠かせません。
セラミック治療後も、より良いお口の状態を保つために、定期的に当院へお越しください。

Importance of maintenanceImportance of maintenance
Importance of maintenance

RETREATMENT転院を考えられている方へ

銀歯やセラミックを再治療したい
一度見てもらいたい

お口の中に入れられている銀歯の劣化や、セラミックの不具合が気になる方は、お気軽に当院へご相談ください。
今の銀歯やセラミックの状態を詳しく確認したうえで、再治療が必要かどうか診断いたします。

2万件以上の症例実績と経験、そして歯科医院最大級の設備がある
きたみち歯科医院だからこそ実現可能にする
歯の感染予防に最適なセラミック治療

歯の感染予防には、適合性の高いセラミック治療がおすすめです。
歯との間に隙間ができにくく、表面が滑らかなので汚れが付着しにくいので、虫歯や歯周病などの感染症の予防が可能です。

FEATURESきたみち歯科医院で
予防・メンテナンスを行うメリット

きたみち歯科医院では虫歯・歯周病を予防して、お口の健康を守るために、定期メンテナンスに力を入れて取り組んでいます。

ISCD国際セレックトレーナー
CAD/CAM学会 CCC講師の院長

院長は「ISCD国際セレックトレーナー」や「CAD/CAM学会CCC講師」などの資格を持っており、セラミック治療に関する専門的な知識・技術・経験を備えています。
セラミックの専門家である院長が中心となって、患者様のお口の健康をお守りします。

セレックカウンセラー資格を取得した
歯科衛生士によるメンテナンス

当院ではCAD/CAMシステムでセラミックを作製する「セレック」を導入しており、「セレックカウンセラー」の資格を取得している歯科衛生士が在籍しています。
セレックカウンセラー資格を持つ歯科衛生士がメンテナンスを担当し、お口の健康維持に貢献いたします。

細部まで拡大視する高精度な診療 マイクロスコープ使用

細部まで拡大視する高精度な診療
マイクロスコープ使用

マイクロスコープとは、患部を拡大して見ることができる歯科用顕微鏡です。
肉眼では見えない部分も詳細に確認できるため、より精密で精度の高いセラミック治療をご提供することができます。

リスクを可視化する口腔内スキャナー iTeroやTRIOSを用いた予防

リスクを可視化する口腔内スキャナー
iTeroやTRIOSを用いた予防

iTero(アイテロ)やTRIOS(トリオス)などの口腔内スキャナーは、主に歯型取りのほかにも、う蝕検知補助(NIRIテクノロジー)や虫歯検知機能も搭載されているので、虫歯リスクを可視化して評価・予防することができます。