当院の診療内容一覧です。

一般歯科(虫歯治療)

一般歯科(虫歯治療)主に虫歯の治療を行います。ただ治すだけではなく、虫歯になった原因を探り、虫歯を繰り返さないためのアドバイスをいたします。
当院では、できるだけ削らない・抜かない・再発させない虫歯治療を行います。虫歯リスクが気になる方には、唾液検査もご用意しています。虫歯かなと思ったら、お早目にご相談ください。

歯周病治療

歯周病治療歯茎が腫れる、出血する、歯茎が下がるといった症状が現れている場合には、ある程度歯周病が進行している可能性が高いと言えます。歯周病は、初期にはほとんど症状のない病気です。
症状が現れたらすぐにご相談ください。もちろん、予防歯科では歯周病の予防も行っております。

予防歯科

予防歯科虫歯や歯周病などの口腔トラブル全般を予防します。PMTCやブラッシング指導、フッ素塗布などの予防メニューをご用意しております。フッ素塗布は、乳歯が生え始めたばかりの赤ちゃんでも安心して受けられる予防処置です。 虫歯や歯周病の予防に取り組みたい方は、まずは定期検診から始めてみましょう。

小児歯科

小児歯科お子様の将来の虫歯リスクは、3歳までの予防習慣で大きく下げられることが分かっています。年齢に応じた虫歯対策をアドバイスさせていただきますので、0歳児のお子様の保護者様も、お気軽にご相談ください。 フッ素塗布やシーラントといったお子様向けの予防メニューもご用意しております。

CAD/CAMセラミック治療

CAD/CAMセラミック治療白く美しい陶製の材料「セラミック」による治療を行います。セラミックと呼ばれる材料にも、いくつかの種類があります。患者様のご希望に適った材料・治療法をご提案いたします。当院では、精密なセラミック治療を可能にする「セレック」、最先端のジルコニア修復を可能にする「セラミル」導入歯科医院です。 虫歯を治療するときにきれいに仕上げたい、現在使用している銀歯をセラミックに交換したい、前歯をセラミックで部分的に矯正したいという方は、お気軽にご相談ください。

ホワイトニング

ホワイトニング歯の黄ばみが気になる、歯を削らずに白くしたいという方には、ホワイトニングがおすすめです。 歯科医院で集中的に行う「オフィスホワイトニング」、ご自宅で気軽に取り組める「ホームホワイトニング」、その2つを合わせてもっとも高い効果が得られる「デュアルホワイトニング」をご用意しております。

入れ歯治療

入れ歯治療しっかり噛めるように、人前で思い切り笑えるように作ったはずの入れ歯が、噛めない、見た目が良くない、ということになっていませんか?
当院では、保険の入れ歯に加えて、さまざまな特徴を持った自費の入れ歯もご用意しております。「見た目にこだわりたい」「何でも食べられるようになりたい」「快適性を優先したい」といったご希望をお持ちになって、ぜひ一度ご相談ください。

インプラント

歯を失ったとき、その見た目と機能性を高いレベルで取り戻すことができるのが、インプラントです。 「痛い」「こわい」というイメージがあるかもしれませんが、適切な診断を行い、良質な材料と高い技術があれば、安心して受けられる治療です。 インプラントを埋入したあとも、定期的なメインテナンスと丁寧なブラッシングを継続していくことで、美しい口元で、長く、快適にお過ごしいただけます。

口腔外科

口腔外科口腔外科では、口内炎や口腔周囲の外傷の治療、親知らずの抜歯、顎関節症の治療、根管治療などを行います。より高度な治療が必要な場合には、提携する病院をご紹介します。

TEL.079-240-8731TEL.079-240-8731お問い合わせお問い合わせ初診WEB予約初診WEB予約

TEL:079-240-8731
アクセス:JR姫路駅・山陽姫路駅 徒歩4分

FacebookCADCAM学会(JSCAD)

△土曜日は17:00まで。